TEMARIYA (テマリヤ) 洗えるガーゼマスク

風邪予防・花粉症予防に2019.03.05

洗えるガーゼマスク マリンストライプ

【使用されてのご感想】

 

TEMARIYAさん洗える、ガーゼ素材の立体プリーツマスクをお試ししました。柄はマリンストライプのライトブルーです。ヴィンテージ風のストライプでとてもかわいいです。ハンドメイドマスクということで手作りなんですね。マスクは使い捨てしか使ったことがないですが、使い捨てと同様プリーツが入っているので顔にしっかりフィットします。ちなみに表裏があり、表はプリーツが山形になってる方らしく、最初着用して撮った時逆につけてた!! つけたら肌に優しく使い心地も良いです。使い捨てマスクとは違って毛羽立ったりはないと思われます。

 

あと、マスクつけててもすでに症状が出てる場合、鼻水が酷すぎると使い捨てマスクだと染みたりしますがこれなら大丈夫そうな厚さもあります。使用方法は風邪予防や花粉症対策に。大人の方は、夜に寝るときに着用して喉の乾燥対策に。洗濯は手洗いで中性洗剤を使用するか、洗濯ネットに入れて洗濯機でも良いようです。私は洗濯機派かな。汚れが酷いときは先に中性洗剤で洗うこともあると思いますが。干す時は陰干しで、アイロンはゴムの部分に注意してかけても良いとのこと。花粉が飛び出したので花粉症スプレーと一緒に花粉症対策&予防に使わせていただきます。

 

 

※「お客様の声」はあくまでも個人の主観による感想ですので、商品に対する使用感や感想には個人差があるものとあらかじめご了承ください。


Top