TEMARIYA (テマリヤ) 洗えるガーゼマスク

肌触りの良い可愛いマスク♪2019.01.15

洗えるガーゼマスク マリンストライプ

【使用されてのご感想】

 

寒い時期は外出時にマスクを使っている方も多いですね。お肌に優しいガーゼ素材のハンドメイドマスクをお試ししました。普段使っているマスクは1回限りの使い捨てタイプですが、こちらのハンドメイドマスクは、使用後に洗えばまた使えるとの事でとても経済的なのも嬉しい。大きめのプリーツがたっぷりとあります。淡い水色のストライプの涼しげなデザインで、今までマスクは白か淡いピンクの無地しか見た事が無かったのでこんな可愛いマスクは初めてです。裏面から見てもたっぷりのプリーツで、布地をたっぷりと使っているのでぐ~んと伸び、お顔の小さめの男性や顎からしっかりとマスクをしたい時でもフィットします。

 

早速使ってみました。布地のマスクって小さい頃の給食当番の時以来かも・・・普段使っている紙タイプよりも、ふわっと使い心地が柔らかくて紙よりも厚みがあるので息苦しくないかな?? と思いましたが通気性も良くて違和感もありません・・・マスクに慣れていない方は息がし辛くてマスクが苦手という方もいますが、これなら呼吸も普通に出来て使用後に優しく手洗いしたら更に手触りが軟らかくなったのお肌のデリケートな方にも良さそうです。今年はインフルエンザが大流行しているので、手洗いやうがいは勿論、電車など大勢の人がいる場所に行く場合は、出来るだけマスクは付けた方が良いですよね。こんな可愛いデザインなら、風邪の予防や花粉症などの時だけでなく夏場の紫外線対策にも使いたくなるマスクです。

 

 

※「お客様の声」はあくまでも個人の主観による感想ですので、商品に対する使用感や感想には個人差があるものとあらかじめご了承ください。


Top