TEMARIYA (テマリヤ) 洗えるガーゼマスク

手作り感がナチュラル♡ガーゼマスク!2019.02.16

洗えるガーゼマスク ギンガムチェック

【使用されてのご感想】

 

ダブルガーゼ素材で、柔らかく肌当たりがとても心地よいのが特徴です。ナチュラルなギンガムチェックもかわいい♡ パステルピンクで、柄物ですが主張しすぎないので外にももちろんつけていけます。女性用、小柄な男性用ということですが 、こちらはSサイズなので、やはり女性が使われるのが良いサイズだと感じました。立体プリーツで顔を覆うようにピタッと密着します。ですが締め付けや苦しい所は一切なく、とにかく肌触りが気持ちいい!
使い心地は最高です♡

 

使う前に柔らかくしたくて洗濯したのですが、洗濯すると柔らかいガーゼなのでプリーツが崩れたように見えます。ですが、手で整えて干せばすぐに復活しました!時間がある方は軽くアイロンをあてるといいかも?私は気にならなかったのでそのまま使っています。ダブルガーゼなので洗っても洗っても柔らかく肌触りが良いままなのが素晴らしい!ほつれも伸びもなく丈夫な印象です。私は口を開けて寝てしまう癖があるので、いくら加湿器をつけているとはいっても、のどにダメージを受けてしまうことが多々あるので、特に冬は寝るときにマスクをするようにしているのですが (なんと!TEMARIYAさんも寝るときマスクをHPで推奨されていました) 使い捨てタイプのマスクを毎日使うのはコスパも悪く、何より呼吸もしずらいし、横向き寝をすると肌に当たるのがなんとも不快で我慢して寝ていたのですが、こちらにしてからとても快適で、手放せなくなっています!

 

しかも使い捨てタイプと違って肌にすごく密着してくれるので、ずれないし外れないし、朝まで快適に過ごせています。主人にもぜひ使わせてあげたいですし、子どものもほしいです。柄も色も豊富で、選ぶのが楽しくなりそうです!ギフトラッピングもしてくださいますし、ペアのものもあるので夫婦やカップルでも使えます。洗い替えにいくつか購入したいです。通年の必需品になりそうです!

 

※「お客様の声」はあくまでも個人の主観による感想ですので、商品に対する使用感や感想には個人差があるものとあらかじめご了承ください。


Top