TEMARIYA (テマリヤ) 洗えるガーゼマスク

フィット感が心地よい。2019.11.21

洗えるガーゼマスク ダマスク柄

【使用されてのご感想】

 

ガーゼマスクは、肌には優しいけどつけると違和感があるというイメージがありました。しかし、今回出逢った「temariyamask」さんの「Damask Blue / Beige」のマスクはフィット感が想像より上をいっていました。様々なサイズがありますが、使用したのは「ADULTS/S」小さめサイズでした。普段使っている使い捨てマスクはMサイズで、Sだと小さく感じていました。ガーゼマスクを使ってから考えると、素材が固かったから違和感を感じたのだと思います。使い捨てマスクのMサイズでは隙間が空いていたんですね。本来はSサイズだったことを知り、素材でこうも違うのかと驚きました。柔らかいガーゼで、それぞれの顔の形にフィットするので誰にでもおすすめできるマスクです。顔にフィットさせると、蝶の模様が出てくるのも面白いですね。かわいいデザインです。これからは暖房をつけっぱなしで寝るようになるので、夜寝ているときにつけていても違和感がなく、朝にマスク跡が残らない優しいダブルガーゼのハンドメイドマスクがあると喉を乾燥から守り風邪をひきにくくなると思いました。

 

 


※「お客様の声」はあくまでも個人の主観による感想ですので、商品に対する使用感や感想には個人差があるものとあらかじめご了承ください。


Top