TEMARIYA (テマリヤ) 洗えるガーゼマスク

洗える、ガーゼ素材の立体プリーツマスク2019.10.13

洗えるガーゼマスク くすみカラーバラ玉

【使用されてのご感想】

 

綿100%、ガーゼ素材のかわいいマスク。表面だけでなく、ウラ面にも可愛く柄がついています。四角い昔ながらのフォルムなら、綿100%のガーゼタイプが多いと思うのですが、プリーツタイプ、立体型で綿100%はとても珍しいですね。使い捨てのプリーツマスクと違い、厚みがあってしっかりしています。完全手作りで作られているそうですよ。縫い目も、とても丁寧です。今回おためしさせていただいたのは、Sサイズです。小さいかなと思いましたが、つけてみるとちょうどいいサイズ感です。市販のマスクは大きめが多いので、ピッタリサイズが嬉しい♪Mサイズもあるようなので、男性にはMサイズがおすすめ。つけ心地がとてもいいです。生地がやわらかくて、あたたかいです。このあたたかさは綿100%だからかな?あと、手作りだから温かみを感じるのかも(^o^) 鼻の部分に針金が入っていないので、鼻の形にしっかりフィットさせるのは難しいです。しっかりした生地だけど、不思議と息苦しくないので、寝るときにとてもいいです。これから空気が乾燥するので、寝るときのマスクは必須アイテム。これをつけると肌や喉を乾燥から守ってくれます。あたたかいので、防寒具としても◎ ちなみに、ゴムは抗菌タイプだそうで、衛生面でも安心です。念のためネットに入れて洗っていますが、しっかり縫ってあるので、普通に洗濯機で洗っても大丈夫でしたし、ゴムのヘタレも今のところ大丈夫です。質の良いマスクで、柄がかわいいので、ちょっとしたプレゼントとしても使いたいなと思います。

 

 


※「お客様の声」はあくまでも個人の主観による感想ですので、商品に対する使用感や感想には個人差があるものとあらかじめご了承ください。


Top