TEMARIYA (テマリヤ) 洗えるガーゼマスク

保湿に優れたお肌に優しいマスク2019.12.27

洗えるガーゼマスク ギンガムチェック

【使用されてのご感想】

 

乾燥しやすいこの季節。お肌の乾燥はもちろんですが、私が気をつけたいのは口腔内の乾燥です。毎朝暖房をタイマーをセットして起きるのですが、乾燥で喉がイガイガするんです。また、風邪気味のときは使い捨てタイプのマスクを着用して寝ています。しかしたいていのものはポリエステルなので、頬や口周りの肌がガッサガサです。そんな中 TEMARIYAさんの洗えるガーゼ素材の立体プリーツマスクを使ってみました。ガーゼマスクというと、小学生のときに着用して以来です。笑 あとは、祖母が普段からガーゼマスクを愛用しています。理由は肌荒れ防止だそうです。

 

こちらのTEMARIYAさんのマスクは、綿100%のダブルガーゼです。柔らかくて使い心地が良さそうですね。こちらのマスクには表と裏があるようなのですが、両方ともにギンガムチェックのデザインがありました。着けた時は外面しか見えないのに、内側もカラフルでおしゃれですよね。可愛いです。説明書をみて裏表を確認し、着用。着け心地は柔らかく、プリーツタイプの立体型マスクなので、顔とマスクの間に隙間がなく、しっかりフィットします。この状態で一晩寝て過ごしました。寝相が悪いので途中で一度マスクが外れていましたが。笑 毎朝感じていた喉のイガイガはありませんでした。使い捨てと違って、保湿効果があるのもありがたいですね。着け心地も軽いし、肌に優しいので皮膚トラブルもなし◎ 耳にかかるゴム紐も柔らかいので、全然痛くありませんでした。マスクって、つけるときは毎日つけるので耳が痛くなるんですよね。でもこちらはゆるくもなく・きつくもなく、ちょうど良かったです。さらに、洗濯して繰り返し使えるのが良いですよね。室内の乾燥だけじゃなく、風邪予防や花粉対策にもなるので、もちろん外出時にも使えます。なんといっても柄が可愛いですので、見た目が良くて嬉しいですね。

 

ちなみに私の祖母は、小学生がつけるような小さめのマスクを着用しています。かつ、なんども洗っているため耳にかけるゴムのあたりが伸びきっています…。笑 新しく、こちらを買ってあげようかなと思いました。プレゼントにも喜ばれると思うステキな商品でした。

 

 

※「お客様の声」はあくまでも個人の主観による感想ですので、商品に対する使用感や感想には個人差があるものとあらかじめご了承ください。


Top