TEMARIYA (テマリヤ) 洗えるガーゼマスク

顔にフィット!可愛いだけではないです2019.10.23

洗えるガーゼマスク くすみカラーバラ玉

【使用されてのご感想】

 

春…花粉症
夏…乾燥対策
秋…秋花粉
冬…乾燥&風邪予防

 

…と、年中マスクにはお世話になっています。
なので、使い捨てのマスクだとコスト的にも圧迫してしまいますし乾燥対策としてはイマイチ…そう思って布マスクに切り替えて数年。我が家には色々な形の布マスクがチラホラおいてある状態です(笑) 今回は、『あ、持ってないタイプの布マスクだ!』と興味を持ちモニターさせていただきました。かわいいくすみカラーのバラ柄。黄色という気分も明るくなる色でちょっと嬉しく感じました。付け方は、プリーツが山形になってぼこっとなっている面を外側にしてという説明が入っていて分かりやすく感じました。さっそく装着してみると、確かにガーゼがふんわりとしていて、肌に優しい感じがしました。更に、予想外に顔にピッタリとフィット!

 

道の駅とかでもよく見かけると布マスクを買ったりするのですが、平面に作られたものはどうしたって顔とマスクの間に隙間ができるし何より鼻がつぶされて装着していて苦しく感じるのですが、これはしっかりフィットする作りになっているので苦しいと感じることはありませんでした。加えて言うなら、プリーツで調節できるので同じく立体タイプのマスク (プリーツ無し) だとそもそもの大きさが自分に合わないと使いづらかったりするのですが、プリーツのおかげでそこんところも調節しやすい!とても良い工夫だな♪と感心してしまいました!今の時期だと秋花粉対策として、日中マスクを装着しています。全体的に装着感、フィット感、デザインとてもグッドな商品だと感じました。

 

 


※「お客様の声」はあくまでも個人の主観による感想ですので、商品に対する使用感や感想には個人差があるものとあらかじめご了承ください。


Top